2016.11.7〜9
IFFT interiorlifestyle living に初出展

11月7日から9日まで東京ビッグサイトで開催されるIFFT interiorlifestyle livingに初出展し、長らく開発中だったペンダントライト「HALI」を発表いたします。

HALIページへはこちら

皆さま、どうぞお越し下さい。

GCW_hali_01_RGB.jpgGCW_hali_02_RGB.jpg
GCW_hali_03_RGB.jpgGCW_hali_04_RGB.jpg


今までもお問い合わせ頂いた皆さま、大変お待たせいたしましたが2017年1月より発売を開始いたします。
発売価格は¥64,000(税抜)となります。

2016.10.22〜23
第54回技能五輪全国大会で安藤 哲平が金賞



技能五輪パネル-01.jpg


山形県で開催された第54回技能五輪全国大会で安藤 哲平が優勝いたしました。

2016.6.1
原 弘治 退職 、 粟村 勇太 工場長就任 

5月31日をもって工場長の原 弘治が退職いたしました。
創業当初は工場のシェアメイトとして、その後はgauzy calm worksの工場長としてここまでともに歩んできましたが、新しい事に挑戦するため、発展的な解消です。
半農半工的な、オーガニックな生き方を模索し、そのライフスタイルを発信していくそうですが、gauzy calm worksとしても応援してきます。
今後はパートタイムとして職場を提供し、収入源として後押しします。
また、彼の今後の活動もgauzy calm works と連動させてもらい、相乗効果も期待します。
彼の家具産業からの前線離脱は寂しくもありますが、何か新しい面白いことが起こって大きな飛躍に繋がるのではないかと楽しみでもあります。
さしあたって彼はgauzy calm worksの中枢から外れますが、平日の昼間は今まで通りに工場で製作を行います。

そして、後任として粟村 勇太が工場長に就任いたしました。
まだ経験の浅い粟村ですが、東京の特注家具の設計施工を行う会社での経験もあり短期間で驚異的な力をつけています。

gauzy calm worksは会社設立から2年目に入り、新しい体制となって飛躍を目指します。

2016.6.22〜26
ASAHIKAWA DESIGN WEEK 2016

スクリーンショット 2016-05-28 19.39.56.png

ASAHIKAWA DESIGN WEEK 2016が6月22日から開催されます。
gauzy calm worksも旭川家具センターに出展しています。
開発中だったペンダントライトを本格的に製品化し、発表します。
また、製作が間に合えばキャビネットの新作を発表します。

期間中は工場開放もいたします。
事務所では新設したばかりのキッチンをご覧いただけます(新作扱い)。

こちらも計画中ですが、夜にはお酒と料理を楽しんでいただけるようにしたいと準備しています。

家具センターの展示ブースと工場で、スタッフ総員で皆さまをお迎えいたします!
どうぞお越し下さい!

2016.4.29〜5.8
GW休業のお知らせ

gauzy calm worksは4月29日から5月8日まで、創業以来空前のゴールデンウィーク休業を頂きます。
工場が深夜まで作業する事はなくなってきましたが、それでも長時間勤務の日々です。
そのかわり、まとまった休暇も取ろうというライフワークバランスの調整にも本気で取り組んでいこうと考えています。
ヤル時はやりますが、余裕時間も確保してよりクリエイティブなものづくりと会社を実現していきたいと考えています。
どうぞご理解、ご協力下さい。
工場スタッフは地方出身者も多いので基本的に工場も締まります(個人的なものづくりのために工場に出る者がいるかもしれませんが)。
木村も数日間は本州に帰省致します。
お問い合わせなどは、メールにてお願い致します。
返信に少し時間を頂くかもしれませんが、お返事出来ると思います。
特別なご要望などもありましたらご連絡下さい。
対応できるか分かりませんが、精一杯検討させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

2016.2.29
首都圏出張

4月に木村が上京する予定です。
家具のオーダーをご検討の方や、家具の製作先をお探しの業者さまなど、この機会に打ち合わせに伺いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2016.3.5〜6
スプリングフェア

旭川家具センターで春のセールです。

————————————————————

「旭川家具スプリングフフェア」 - ここの木の家具・新生活応援フェア  -

日時 3月5日(土)・6日(日) 10:00~18:00
場所 旭川家具センター (旭川市永山2条10丁目1-35)

「ここの木の家具」で新しい暮らしを提案。
ここの木の家具・新生活提案ブースが初登場します!

<イベント>
◎アウトレット&スペシャルプライス 

◎ご成約でメンテナンスグッズプレゼント ※税込20万円以上ご購入の方にもれなくプレゼント

◎インテリアローン ※24回まで金利手数料無料

◎Haru- Cafe ハルカフェ 
  初登場!「福吉ラテ」と人気の「プディングタバ」&「アラビゴコーヒー」が出展します!

◎キッズ縁日 
投げ輪、型抜き、射的がお子様なら無料で楽しめます!

◎Acty 木工ワークショップ ※3月6日のみ限定
人気イベント、箸、コースター、ランチョンマットなどの木工体験ができます。 参加費 500円~

◎インテリアコーディネートセミナー 
日時 3月5日(土) 午後2時~3時 【定員30名】
講師 浦崎 奈美 氏 (インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー)
新生活を迎えるために、整理収納術を学べます!
※参加ご希望の方は、当日会場までお越しください。

◎ASAHIKAWA DESIGN WEEK 2016 特設コーナーも開設中!

—————————————————————
ぜひお越し下さい。

2016.1.1
明けましておめでとうございます

2016年は、男性スタッフ4名と男性パートタイム1名(実務経験50年程度の大ベテラン)、経理含む女性パートタイム2名の合計7名でスタートします。
春にはさらに北陸から新規卒業生の若者を一名迎えます。

2015年はあまりにも多くの製作のご依頼を頂きました。
その分、新規デザインに取り組む時間を取れずに新作の発表をできませんでした。
今年は新作の開発を進めてプランディングを強化します。
そして旭川市内にショップを出店しようと計画しています。

また、2016年も新規のお取引先を募集します。
設計事務所や特注家具の設計施工の事務所、もちろんオーダー家具をご検討の一般の皆さまもお気軽にお問い合わせ下さい。

2016年もどうぞよろしくお願い致します。